QRcode

自分だけのうちわをつくる

お祭りや、文化祭、アイドルのコンサートなどで活躍するのがうちわですね。

暑い時にはクーラーなんて言う人もいるかもしれませんが、最近では夏場の節電の必要性からうちわなどの電力を使わない昔ながらの道具が見直されています。

さてそんなうちわなのですが、実際に家の中を探してみるとたくさんのうちわがあります。

野球場でもらったものや、イベント会場でもらったもの、保険のおばちゃんがくれたキャラクターのものや、ビールの景品についていたものなど様々です。

そんなうちわを見るとかわいいデザインのものや形が少し変わっているものなどもあって楽しいのですが、せっかく使うものであったら、自分だけのデザインのものがあったら嬉しいと思いませんか。

例えば文化祭の時などにクラスでオリジナルうちわを作ってみたり、サークルや部活動でおそろいのものを作ってみたり、はたまたお店をオープンする際にちょっとかわったもので人々の記憶に残るものを作ってみたり。

そんな時にはうちわの専門業者のうちわキングなどに頼んでみると良いかもしれません。

オリジナルのものや、用意されたデザインのものなどがあります。

自分にあったものが出来上がると嬉しいですね。

ぐんばいうちわ-市谷亀岡八幡宮
筆の里工房 教室体験うちわ

Copyright (C) www.mortonmintz.com. All Rights Reserved.

うちわ情報センター